2013年12月31日火曜日

デビットカードの支払は、どうやって入力するのですか?

川´・_・`リ 「あのー、先生」←アシスタントのサキ

税理士の福島 「はい、なんでしょう?」

サキ「東京へ出張している時に、困ることってありますか?」

福島「そうですねー。ホテルで作業していると、パッとカレンダーを見られないこととか」

サキ「卓上カレンダーを持ち歩くのも面倒だし、手帳とか開くのも一手間ですからね」

福島「このカレンダー問題を解決すべく、私はモバイルPCの壁紙を、こうしたんです」



福島「どうですか。カレンダーも見やすいし、真野恵里菜ちゃんも見られるし、一石二鳥です!」

川´・_・`リ 「…聞いたアタシがバカでした」

福島「え?画期的だと思ったんだけどなー」

サキ「グーグルカレンダーを開くのじゃ、ダメなんですか!?」

福島「……質問にいきましょう」

新しくデビットカードを仕入れに使おうかとしてるのですが、お聞きしたいことがあります。

デビットカードの計上はクレジットカードと同じように振替伝票に打つんでしょうか?

それとも、現金と同じように扱ってよいのでしょうか?



福島「デビットカードは、振込と同じように考えて下さい」

サキ「そうか。支払った瞬間に残高が減るから、振込と同じなんですね」

福島「そういうことです。なので、預金出納帳で入力するのが手っ取り早いでしょう」


サキ「って先生、前フリのほうが本題より長いじゃないですか!」

福島「まあ、たまにはそういう時も…」


関連記事:
仕事用でないクレジットカードで払った費用



0 件のコメント:

コメントを投稿