2013年12月31日火曜日

生活費を親に振り込むときはどうしたら良いですか?

◆生活費を親に振り込むときはどうしたら良いですか?

川´・_・`リ 「あのー、先生」←アシスタントのサキ

税理士の福島 「はい、なんでしょう?」

サキ「今日は何の日ですか?」

福島「んーと、立秋かな。」

サキ「もう暑中見舞いは出せませんね。」

福島「今日からは残暑見舞いになりますねー。」

サキ「あ、アタシのケータイにメールが… 先生、見て下さい。」

��----
サキへ

暑中見舞い出すの忘れてたから、メール出しますね。

今日から残暑見舞いになるんだよね。

残暑は厳しいざんしょ

あいり
��----

福島「…あいりちゃんって、ベタなギャグが好きなんですか?」

川´・_・`リ 「ハイ、すぐに寒いギャグを飛ばして… これだけ暑い日だと助かるかも。」

福島「では、今日の質問にいきましょう。今日は私のお客さんがメールで送ってきた質問です。」

先生、お疲れ様です!

生活費を親に入れる時は僕の銀行から親の銀行に入れるのってまずいですか?

自分で下ろして親に渡した方がいいものなんでしょうか?

宜しくお願い致します



福島「まったく問題ありません。口座間の振込でも、現金で渡しても、大丈夫です」

サキ「今回は親へ渡すってことですが、自分で生活費を取るときも、同じですか?」

福島「同じです。自分名義の他の通帳へ振り込んでも、まったく問題無いです」


サキ「これは、個人事業者だからなんですか?」

福島「いいところに気づきましたね。個人事業者の事業用の通帳ってのは、しょせん、個人のお金なんです」

サキ「普段先生が『仕事用の通帳を作ろう』って言っているけど、結局自分のお金なんですね」

福島「そう。仕事用の通帳を作るのは、便利だから作ろうっていう趣旨なんだけど、結局自分のお金です」

サキ「煮るなり焼くなり好きにしてもいいんですね?」

福島「まあ、煮たり焼いたりはしないだろうけど」

川`・д・リ 「そこにツッコむんですか!」


0 件のコメント:

コメントを投稿