◆年をまたいで開業費が出た場合は、どうなるの?
川´・_・`リ 「あのー、先生」←アシスタントのサキ
税理士の福島 「はい、なんでしょう?」
サキ「世の中お盆なのに、私たちは通常業務ですね。」
福島「だって、お盆に休みとって帰省したら、電車や飛行機は混むし、この時期に仕事してると余計な電話もかかってこないから、いいじゃないですか。」
サキ「だからアタシたちの夏休みは、交代で好きな時期に取るんですね。現実的な発想なんですね。」
福島「ご先祖様。お墓参りはできないけど、心のなかで感謝してますので、許してにゃん」
川´・_・`リ 「……説得力がないです。質問にいきますよ」
私は開業の予定は先なのですが、開業準備として備品など購入し始めています。
もし開業が来年になる場合、今購入した物は開業準備金として経費に出来ますか?
初歩的な事で申し訳ございませんが教えてください。
よろしくお願い致します。
12日間無料メールセミナーの読者さまからの質問です。
福島「この場合は、年をまたいでも問題ありません。」
サキ「2013年開業でも、2012年に支払ったものも開業費に入れて良いのですね。」
福島「そういうことです。」
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