2013年12月31日火曜日

【番外編】アメブロを削除されないために

こんにちは。税理士の福島です。

今回は、完全に番外編です。確定申告のお話をお待ちの方には、申し訳ありません。

私自身もアメブロを使っていましたが、撤退して半年近くになります。

アメブロの商用利用については、こちらの記事のほうが詳しいので、詳細はコチラに譲ります。

要約すると、

・アメブロから決済ページに飛べる形で教材を売るのはNG
・(別件で)NGワードの設定があり、(本当は読者に害のない)記事が削除される危険がある。


HPは成長させるのに時間がかかるので、早く成果の出るアメブロを使う方は多いと思います。

そうすると、アメブロ内で完結したくなり、セールスページまでアメブロ内で作り、決済まで繋げたくなるでしょう。

ただ、いわゆるセールスページとか決済につながるページは、自社HPに置くのは鉄則でしょう。

アメブロのメンテ時間に見られないセールスページって、チャンスをのがしてるじゃないですか。


なんてことを思っていたら、上記の基本事項を忘れてブログ丸ごと削除された友人がいます。

もちろん、読者さんに害を当たることなんか書いていません。自動でやられたのでしょう。

カフェ開業というニッチな分野に特化していますが、飲食店や事業主全般でも読みがいのある記事を書いてあるブログはコチラです。



0 件のコメント:

コメントを投稿