2013年12月31日火曜日

飛行機をキャンセルした場合、会計ソフトでの入力は?

川´・_・`リ 「あのー、先生」←アシスタントのサキ

税理士の福島 「はい、なんでしょう?」

サキ「ワタシ、先生がずるいと思います!」

福島「どうしたんですか、急に」

サキ「だって、大した努力してないのに、アタシより肌が白いんだもん」

福島「日焼け止めくらい塗ってますよ。てか、日に当たって黒くならずに赤くなるのも、イヤですよー」

サキ「あぁ、そうですか。プンプン」

福島「いいから、今日の質問にいって下さい」

飛行機代を5月にカードで支払いました。

��月に入って、用事が入って、飛行機をキャンセルしました。

こういう場合は、キャンセルの入力はどうしたら良いのですか?



福島「最初の支払を旅費交通費にしているなら、キャンセルした時には旅費交通費のマイナスですね」

サキ「経費のマイナスってやり方は、アリなんですね」

福島「はい、まさにこういうケースで使います」

サキ「はい!」


参考記事:間違えて支払いをした場合も、会計ソフトで記入するのですか?



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